2010年10月15日

Seesaaブログ(シーサーブログ)で広告を非表示にする方法。広告を表示させたくない方向け

ビジネスブログとして、無料のSeesaaブログを使う場合、まずは管理画面から初期設定を行うと良いと思います。

とりあえず、設定を一切弄らずデフォルト設定のままにしておくと広告が沢山表示されてしまうので、それらを表示させない設定に変えます。

管理画面の「設定」タブから「記事設定」を選び「キーワードマッチ」という欄を探します。
で、チェックボタンを「行う」から「行わない」に変更します。
これで、貴方が投稿した記事のキーワードに自動でアフィリエイトリンクが埋め込まれ無くなると思います。

あと、もう一カ所広告関連の設定が必要です。
管理画面の「設定」タブから「広告設定」を選び「広告種類」の欄を探します。
そして、「キーワードマッチのみ」というものを選択してください。
これで、Seesaaブログで表示される広告は「キーワードマッチ」のみになります。

ここで頭を整理しましょう。
先程、記事設定部分で「キーワードマッチ」を「行わない」という選択をしました。
そして今、表示する「広告の種類」を「キーワードマッチのみ」に切り替えました。
・・・ということは、理論上は広告がSeesaaブログ内に表示されない事になります。

では、早速そのような設定にして試してみましょう。

・・・・チェック中。

一応投稿後にこの記事を確認しましたが、確かに広告は表示されておりません。
とりあえず、Seesaaブログに広告を表示させない設定に成功したようです。

先程のSeesaaブログの設定では、「キーワードマッチ」だけ言及しましたが、「広告設定」タブからそれ以外の部分(フィードRSSページなど)の広告非表示設定なども出来ますので、広告を表示させたく無い方は設定しておくと良いでしょう。
posted by SEO対策職人Tさん at 17:29| コンサルティング | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ネットショップとHPは別サイト。ショッピングサイトで1契約、HPで1契約。検索上位表示豚サービス


>これはお店+HPとかブログも含めてよいということですか?

サイト単位の契約ですので、ショッピングサイトで1契約・ブログで1契約・HPで1契約という形になります。
ショッピングサイトで1契約結んだ場合は、ショッピングサイトのみのSEO対策を行う形となります。
ショッピングサイト内のURLであれば、最大5URL・5キーワードの同時対策が可能となります。
サイトが異なれば別契約が必要になります。

>貴方では1サイト、1ワード対策の方が効果があると記されているので決めなければなりませんね。
それに対応するURLが5つまで?

同時対策が可能なのが5URLというだけでして、差し替えは何時でも可能です。
URLを別のURLに差し替えるタイミングは月末がベストだと思います。
月の途中ですと、弊所が既にその月分の外部被リンク対策を終えている場合があります。
この場合は、実際にURLを差し替えて対策を進めるのは翌月からになります。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ 衛星サイト作成 HP集客

トンちゃんSEO対策

雛人形の専門販売店
雛人形

ブログSEO

Yahoo SEO対策Google SEO対策

SEO対策SEOYahoo SEO対策Yahoo SEOGoogle SEO対策Google SEO

作成Web制作
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOサービス | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。