2011年02月05日

超長期でSEO効果・被リンク効果が期待できる「存在価値のあるサテライトブログ」を作れ

超長期でSEO効果・被リンク効果が期待できる「存在価値のあるサテライトブログ」を作れ
サテライトブログ制作で重要なのは「存在価値のある」ブログを作る事です。
「社会に存在するだけ価値があるか?」という質問に対して「YES!」と答えられるようなサテライトブログを作れば超長期で、それらのサテライトブログからSEO効果や被リンク効果が期待できます。

存在価値のあるブログというのは社会の役に立っているブログの事です。
多くの人、もしくはニッチな層に役立つ情報を提供しているブログが「存在価値のあるブログ」です。
そういった存在価値のあるブログというのは検索エンジンのインデックスから削除される事がありません。
今後も99.9%削除される事はありません。

なぜなら、検索エンジンの使命はWeb上に存在する役立つ情報を、検索ユーザーに紹介する事にあるからです。
この「検索ユーザーに役立つ情報を紹介する」という使命が最優先されるため、メインサイトの順位を押し上げる為だけに存在するサテライトブログであったとしても「存在価値がある」なら検索エンジンのインデックスから削除される事は99.9%無いのです。
超長期でSEO効果が期待できるサテライトブログ作成のポイントは「検索ユーザーに満足を与える『役立つ情報』を提供する事」にあります。
役立つ情報である以上、言うまでもなく「存在価値」があります。

こういった存在価値あるサテライトブログを数多く作れば、超長期でSEO効果・被リンク効果が期待できます。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ ヤフー被リンク SEO対策集客

グーグル被リンク

インフォトップの情報商材詐欺について扱ったサイト
情報商材


歯科医師のホームページ群

あざみ野歯科
野田歯科
帯広歯科
小山市歯科
上野毛歯科
八潮市歯科
新小岩歯科
熊谷市歯科
川口市歯科
さいたま市緑区歯科
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

毎月「適量の範囲内」で「バランス良く」被リンク付けを行う事がGoogle検索上位表示のポイント

Google検索では、月々に供給する被リンクが少な過ぎると、それらの被リンクは自然リンクと認識され易くなりますが、「被リンクの数」が足りないため上位表示が何時まで経っても達成できません。
逆に、月々に供給する被リンクが多過ぎると、それらの被リンクが人口リンクと認識され易くなるため、被リンクは増えても「SEOスコアは上がらず」で順位が上がらないといった形になってしまいます。
また、被リンクの量だけでなく被リンク付けのバランスが悪いとGoogle検索からペナルティーを受けてしまい上位表示されなくなります。

上位表示には貴URLへの被リンクが欠かせませんが、供給する被リンクの量とバランスは意識する必要があります。
ここでいうバランスとは被リンクのアンカーテキストの記述などの事です。
「適量の範囲内で被リンク付けをバランス良く行う事がGoogle上位表示のポイントとなる」というのが弊所の見解です。

被リンク付けに関して大事な事は「一定期間に適量の範囲内」と「バランス良く」です。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ グーグル被リンク 集客SEO対策

グーグル検索上位
家庭教師と学生のマッチングサイト
家庭教師
受験悩み相談

速読の大家のサイト

速読

マッサージベッドのネット通販ショップ

マッサージベッド
カイロベッド
診察台

健康グッズのネット通販サイト

卵油
ガジュツ
電磁波カット

北海道のお酒地酒、焼酎のネット通販ショップ

お酒通販

インフォトップの情報商材詐欺について特集した法律系のサイト

インフォトップ
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

グーグル検索で上位表示されない理由。「被リンク数が足りない」「被リンク数は十分だがバランスを欠く被リンク付けでペナルティー」等

>ですが なかなか 上位に表示されないのですが
●●□□
▼▼△△
☆☆★★
がこのwebのキーワードです。
これをまず手始めに やっていてだき、うまく結果が出るか見たいのですがいかがでしょうか

はい、大丈夫です。
問題無いキーワードだと思います。
Googleは旧ヤフー検索(YST=Yahoo Search Technology)ほど短期で順位が上がる検索エンジンではありませんから、「なかなか上位表示されない」というのは普通の事でございます。
なかなか上位表示されないのは、貴URLの「被リンクの数が足りない」からというのもあると思います。

Googleでの上位表示では、YSTでの上位表示と比較しますと、「より多くの被リンク」が必要になります。
YSTの場合は極少被リンクでも大量被リンクでも、どちらでも「SEO技術」さえ高ければ上位表示が可能でした。
YSTでは、それなりに競争のあるキーワードでも被リンクゼロでの上位表示も可能でした。

しかし、Googleの場合は極少被リンクでは「被リンクの数が足りない」という理由で上位表示が難しく、大量被リンクでは「ペナルティフィルターに引っ掛かる」という理由で上位表示が難しくなります。
ちなみに大量被リンクであっても必ずペナルティーを受けるというわけではありません。
バランスを欠く被リンク付けを大量に行う事でペナルティーを受けるのです。

ペナルティーを受ければ其のURLのSEOスコアが削られてしまい検索ランキングはダウンします。
Google検索の上位表示においては、毎月「適量」の範囲内に「バランス良く供給する被リンクを抑える」事が重要であります。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ Google被リンク 集客コンサル

グーグル上位表示
ウエディングドレスの格安販売ショップ
ウェディングドレス

消費者金融サービスの比較検索サイト

即日融資
アイフル公式サイト

キャッシングサービスの比較検索サイト

おまとめローン
即日融資

千代田区の賃貸・マンション比較検索サイト

千代田区マンション
起業支援
小規模オフィス検索
SOHO賃貸東京

高松のリサイクルショップHP

不用品高松

中古オフィス家具買取業者HP

中古オフィス家具
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。