2010年12月01日

対策するキーワードの選び方。選んだキーワード群の各URLへの割り当て方

>http://www.★★.com/  地域名▼▼ ●●
http://www.★★.com/w △△
http://www.★★.com/c □□
http://www.★★.com/i ◎◎

キーワード・URL承知致しました。

地域名▼▼の●●であれば、「地域名▼▼+キーワード」の組合せで上位表示を狙って行った方が良いかもしれません。
「地域名▼▼+△△」でも「△△」でも順位は上がってきます。
但し、「△△」のみで対策する時よりは「地域名▼▼」分だけ対策キーワードが長くなる為、長くなった分だけ被リンク効果は分散してしまいます。

売上に直結するユーザーの多くは「地域名▼▼+キーワード」で検索してくる事が予想されます。
「△△」で検索結果1ページ目で「地域名▼▼」の●●を見付けられなかったユーザーは、再度「△△▼▼」などで検索して目的の●●を探す傾向があります。
最近は同じキーワード「△△」のまま検索結果2ページ目で目的の美容院を探すのでは無く、「地域名▼▼+キーワード」などの複合キーワードを入力し直して再検索する傾向がユーザーにあります。

売上に繋がるユーザーの集客という視点で考えると「地域名▼▼ △△」などで上位表示(できれば1位)させてから、同じURLで「△△」で上位表示を狙って行った方が利は大きくなるではないかと思います。
あとはトップページのキーワードとして「地域名▼▼ ◎◎」も同時対策する価値があると思います。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ サテライトサイト作成 サイト集客

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posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする
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