2010年10月15日

Seesaaブログ(シーサーブログ)で広告を非表示にする方法。広告を表示させたくない方向け

ビジネスブログとして、無料のSeesaaブログを使う場合、まずは管理画面から初期設定を行うと良いと思います。

とりあえず、設定を一切弄らずデフォルト設定のままにしておくと広告が沢山表示されてしまうので、それらを表示させない設定に変えます。

管理画面の「設定」タブから「記事設定」を選び「キーワードマッチ」という欄を探します。
で、チェックボタンを「行う」から「行わない」に変更します。
これで、貴方が投稿した記事のキーワードに自動でアフィリエイトリンクが埋め込まれ無くなると思います。

あと、もう一カ所広告関連の設定が必要です。
管理画面の「設定」タブから「広告設定」を選び「広告種類」の欄を探します。
そして、「キーワードマッチのみ」というものを選択してください。
これで、Seesaaブログで表示される広告は「キーワードマッチ」のみになります。

ここで頭を整理しましょう。
先程、記事設定部分で「キーワードマッチ」を「行わない」という選択をしました。
そして今、表示する「広告の種類」を「キーワードマッチのみ」に切り替えました。
・・・ということは、理論上は広告がSeesaaブログ内に表示されない事になります。

では、早速そのような設定にして試してみましょう。

・・・・チェック中。

一応投稿後にこの記事を確認しましたが、確かに広告は表示されておりません。
とりあえず、Seesaaブログに広告を表示させない設定に成功したようです。

先程のSeesaaブログの設定では、「キーワードマッチ」だけ言及しましたが、「広告設定」タブからそれ以外の部分(フィードRSSページなど)の広告非表示設定なども出来ますので、広告を表示させたく無い方は設定しておくと良いでしょう。
posted by SEO対策職人Tさん at 17:29| コンサルティング | 更新情報をチェックする
×

