2011年01月05日

グーグル上位表示で重要なのはドメインパワーでは無くURLパワー。ドメイン単位では無く「URL単位の評価」を重視

>ドメイン自体にそれなりのパワーはあるのかなと思うのですが下層ページである
「●●■」http://●●.jp/kkku/
「□□」http://●●.jp/di/
がなかなか上がらないのはなぜなのでしょうか?

Googleの場合は「ドメインの評価」よりも「URL自体の評価」が重視されるからです。
もし、現在のYahoo検索の中身がYSTであったなら、「●●」のサブページももっと順位は上がっていると思います。

YSTは「ドメインの評価」を重視し、Googleは「各URL自体の評価」を重視しますので、ドメインの評価さえ高ければYSTでは其のドメイン下の新規URLでも2、3カ月で上位表示させられます。
Google検索ではドメインの評価が高いだけでは新規のサブURLの検索順位を短期で上げ抜く事はできません。
サブURLの順位を上げるにはサブURL自体の評価を上げねばなりません。
ここがドメインの評価さえ高ければ直ぐにサブURLの順位も上がってしまうYSTとの違いです。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ グーグル検索上位 集客対策

Google上位表示

香川のリサイクルショップHP
オフィス家具香川


速読訓練教材販売HP

速読トレーニング


モニターアームのネット通販サイト

モニターアームスタンド


医師の求人のサイト

医師求人
医師募集


システムエンジニアの会社HP

Java変換
ITパートナー募集
エンジニア求人


アンチエイジングHP

アンチエイジング
ネットワークビジネス


デイトレのツール販売サイト

チャート
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

「ページ」の内部SEO対策は基本的な事をやれば完了。ページ内部のSEOに関してはグーグル検索に目立つ弱点無し

「ページ」の内部SEO対策の例
「対策URLに対策キーワードに沿ったコンテンツを入れる」
「対策キーワードと関連の深いキーワードをコンテンツ内にテキストで散りばめる」
「タイトルにキーワードもしくはキーワードと関連の深い言葉を入れる」
「テキスト量は少なめよりも、多め」
等の基本が出来ていればページの内部SEO対策としては十分といえます。

ページの内部SEOで重要な事は二つです。
・内部SEOの基本的な事をしっかりこなす
・検索エンジンの弱点を突く

二つ目に関しては効果が長期で見込めるものでないことが分かると思います。
遅かれ早かれ各検索エンジンは弱点を克服します。
Googleではこの2つ目の弱点を突く事がすでに難しくなっております。
ですので、正攻法である内部SEOの基本をしっかりこなす事ができていれば「ページ」の内部対策はそれで十分という事になります。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ Google検索上位 集客会社

Google検索上位

飲食店コンサルティング業者HP
飲食店改善


ディフューザーのネット通販サイト

フレグランス ディフューザー
パチンコ香り
香りマーケティング


高級エステ店の比較ランキングサイト

ミスパリ
スリムビューティーハウス
エルセーヌ


ペニオクの比較情報サイト

ペニーオークション


歯科医師のHP

帯広インプラント
上野毛歯医者
熊谷市歯医者
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

「ページ」内部のSEO対策のみで劇的に検索順位が上がる事は無い。「サイト」内部のSEO対策なら話は別

>もし内部対策でアドバイスいただけることあればぜひお願いします。

今のままで問題有りません。
「●●」ページに関しては文章量をもう少し増やすのもありですが、劇的な上位表示効果が見込めるわけではありませんので、今のままでも良いように思います。
内部に関しては今のレベルで十分です。

キーワードの配置やHTMLタグの配置で順位が大幅に動くという事はGoogle検索ではありませんので、現状のページ数のままで出来る事はありません。
キーワードの配置やHTMLタグの使い方等で順位が動くという事は、その検索エンジンのランキングアルゴリズムに「弱点がある」という事に他なりませんが、Googleにはページの内部対策で突く事が可能な目立つ弱点はありません。

ですので、SEOの基本的な事だけしっかりやって頂ければGoogleの内部SEO対策(ページ内部のSEO対策)としてはそれで十分でございます。
同じ内部SEO対策でもページでは無く「サイト」内部SEO対策を行う場合は話は別です。
サイト内部のSEO対策をしっかり行う場合は、大きく順位上昇させられる場合もあります。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ ヤフー検索上位 集客サービス

SEO対策グーグル

西宮市の一戸建て住宅の検索サイト
西宮市一戸建て

喜寿向けのプレゼント通販サイト
喜寿祝い


結婚・退職祝い向けのプレゼントネット通販サイト

結婚祝いプレゼント
退職祝い


人気のペニーオークション比較サイト

人気オークション


高松のオフィス家具の買取業者

オフィス家具高松


速読マスターのHP

速読教材


加齢臭対策グッズの解説サイト

加齢臭シャンプー
加齢臭サプリメント

飲食コンサルティング会社HP
飲食店プロデュース
メニュー開発
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。