2010年12月05日

日本国内の最重要検索エンジンはGoogle検索。Yahoo検索では無い

SEO対策で最も重要な検索エンジンはGoogle検索です。
Yahoo検索が一番重要だという意見も多いのですが、既に多くのキーワードでGoogle検索がYahoo検索を上回る検索シェアを確保しております。
この傾向は今後も日本で続きましていずれは完全にGoogle検索がYahoo検索を上回る状態になると思います。

Googleは現在、さらに検索シェアを拡大する為にモバイルプラットフォームに進出しております。
モバイルプラットフォームで最重要となるのは、スマートフォンとタブレット型端末ですが、これらの分野でも着実にGoogle検索は勢力を伸ばしております。
対するヤフージャパンはヤフージャパン呼ばれるポータルサイトを持つのみです。
ヤフー検索はヤフージャパンを使っているユーザーの内でGoogle検索等を使わない人が使うのみです。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ Google上位表示 EC集客

グーグルSEO対策

検索上位上位表示外部リンクバックリンク被リンクSEO料金SEO実績SEO対策よくある質問・Q&ASEO対策問合せ・申込みSEO東京検索上位表示
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

現在のYST(旧ヤフー検索)の国内検索シェアは0%。上位表示しても収益ゼロ。ヤフーSEOのリスク

現在日本国内でのYSTの検索シェアは0%です。
0%のYSTで上位表示しても収益は上がりません。
少し前まではYSTはヤフー検索としてヤフージャパンに採用されていたため、検索シェアで60%前後ほどありましたが現在は0%です。
幸い現在ヤフー検索で採用されているGoogle検索は単独でも50%前後の検索シェアを日本国内で確保しておりますので、ヤフー検索の中身が変わってもGoogleで上位表示出来ていれば長期に渡り安定して新規顧客を集客できるでしょう。

>グーグル、Bing、MSN、Windows Live、バイドゥなどへのID登録と

この中で対策キーワードで1位表示させた時に集客が見込めるのは、グーグルとBingのみです。
1位表示してもバイドゥから検索ユーザーがやって来る事は殆ど無いのが現状です。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ ヤフー上位表示 Webショップ集客

グーグルSEO

SEO対策方法とんちゃん

SEOサービスSEO会社SEO激安SEO低価格検索エンジン登録代行SEOコンサルティングSEO費用SEO格安検索エンジン対策
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

外部被リンクのアンカーテキストの記述の仕方。複合語が全て漢字なら単語と単語の間にスペースは必要無し

>●●と□□の間にスペースを入れた方がよいのかスペースは無い方がよいのかわかりません

「●●□□」とスペース有りの「●● □□」ですが、どちらのキーワードで対策しても両方の検索キーワードで順位が上がってきます。
●●も□□も漢字ですので、検索エンジンは確り別単語として識別する事ができます。
ですのでスペース有る無しのどちらでキーワード対策してもSEO成果に違いは殆ど出ません。

弊所の場合は、複数の漢字キーワードの依頼の場合はスペース有りの「●● □□」で依頼を受けても、実際に外部からリンクを張る時のリンクテキスト(アンカーテキストと呼ぶ)には「●●□□」と記述するようにしております。
あまり気にされなくても問題とはならない部分ではあります。

>また、キーワードも今のところ上記以外思い当りません

キーワードに関しては後で、洗い出してみます。
実は数日前にキーワードを抽出したのですが、そのメモ書きが今手元に無く提案できない次第です。

By  経営・戦略コンサルタント 兼 SEOコンサルタント トンちゃん ‐ Yahoo!上位表示 ネットショップ集客

Google SEO対策

SEOサポートSEOプロSEOセミナーインターネット広告代理店SEMネット広告代理店SEM対策SEM会社SEM代行ネットショップ集客

西宮市の中古一戸建て住宅の検索サイト
西宮市中古一戸建て
posted by SEO対策職人Tさん at 00:00| SEOアドバイス | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。